社長室通信

生きること、それは、日々、闘うコト。

2006年03月

馬鹿

まもなく、エイプリルフールです。

そもそも、「株式会社月極駐車場」は特別エイプリルフールのジョークサイトとして作ったわけではありません。
むしろ、個人的には年中馬鹿なのだから、この日ぐらい利口に過ごしてもいいぐらいです。

しかし、そのような製作者の意図に反して、昨年の4月に「エイプリルフールのジョークサイト」としてインプレス・ウオッチ(http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2005/04/index.htm)で「小品でもきらりと光るWebサイト」として紹介していただきました。
その結果、それまで累計数100人だった訪問者数が1週間ほどで10000人を超えるほどの騒ぎになりました。(まあ、誰も騒いでいませんが)

その騒ぎもすぐに収まったのですが、騒ぎの効果か、その後、このサイトはGooglで「月極駐車場」で検索をかけると1ページ目の上位6番目に表示されるようになりました。SCOだかSEOだか、そんな対策はまったくしていないのに。

それから1年で駐車場を探している人々にご迷惑をかけながらユニークビジター数は40000万人以上に。

それにしてはほとんど掲示板に書き込みがないのがさびしいところです。
せめて、このBlogを再開したのだから、誰かコメントください。

で、話を戻しますが、今年もやってきました、エイプリルフール。
「小品でもきらりと光るWebサイト」としては、やっぱり何かネタを仕込むべきなのかなあ・・・・何も考えてないんですが・・・
間に合えば1日の朝までに何か仕込みます。間に合わない可能盛大。

再開するかも

約1年ぶりに記事投稿。

「株式会社月極駐車場」のサイトの制作、管理をしているということはこれまで知人にも、誰にも話していなかったが、つい最近、あまりにmixiの日記ネタ不足につきカミングアウト。

俺自身、好きでないとこんなサイトを作ろうとは思わない。
嘘が大好きだ。
嘘つきだ。
嘘で塗り固めた人生だ。
しかし、好きでやっているからこそ、そうそうこの手のパロディーネタは浮かんでこないのだ。
ネタは浮かんでも、うまく写真がそろえられなかったり、あまりにも危険なネタだったりと、製作途中で断念することも数度。
というわけで、約1年の放置となったわけです。

この1年間約20000人の方が訪問してくださいました。
ほとんどがサーチエンジン経由。
おそらく、駐車場を探している人が、近所の駐車場でも探そうと、「月極駐車場」で検索するのでしょう。そうすると上から5番目に「株式会社月極駐車場」が表示されます。全く迷惑な話だと思います。すいません。ここに来ていただいても駐車場は見つかりません。一度きちんと謝罪しておきたかったのです。

mixiのある掲示板に「株式会社月極駐車場」の話題を投稿したら、はからずしもmixi経由の訪問者が激増。
今日の半日だけで150人近くの方に訪れていただいています。
もちろん、相変わらずサーチエンジン経由の訪問者にも迷惑はかけているようですが。

mixiでくだらない日記モドキは書いていたりいなかったりするんだけど、それとは別に、まあ、開き直ってこのこのBlogはBlogで適当に日記でも書いてみます。
数人の方に「面白い」とかとか、「くだらない」とか言われてちょっとやる気が出たのです。現金なものです。ほめられて伸びるタイプです。褒められないとまたすぐ中断するかもしれません。

そんなわけで、エイプリルフールも近いし、世界の月極ファンの皆さん、よろしくお願いいたします。
今日も生きている。
月極ニーチェ
ほりっぱなしになっていたBlog、リニューアルしました。わが株式会社 月極駐車場がライブドアに買収されたわけでも、業務提携したわけでもありません。皆さんご存知のとおり株式会社 月極駐車場はライブドアとは比べ物にならないほどの大企業ですしね!
Categories
最新トラックバック
ギャラリー
  • やっぱりダイエットが必要。
  • そろそろダイエットせねば。
  • 機嫌悪いです
  • 舌、出てます。
  • 社長がクッションカバーのモデルになりました
  • 社長近影
Amazonライブリンク
記事検索
  • ライブドアブログ